久しぶりのあだち充作品を見た。やっぱり好き。
タッチ、H2、虹色とうがらし以来の4作品目かな。結構なブランクで観てみたけど、基本、タッチ、H2と同様の高校野球路線は相変わらずだったけど、さすがの内容。
あだち充作品ではベタにH2が好きなんだけど、それに匹敵するくらいよかった。クロスゲームは他より恋愛重視に感じる作品だったけど、とはいえ高校野球の話だし、何より負け方が他の作品も含め毎回いい負け方。変に嫌な気分にならない負け方っていうのかな?あだち充のこのバランス感覚がとても良く出てた作品で最終話もちょうどよかった。
これは漫画も買おうかなと思ったし、それ以外の作品もコレクションしてもいいかなとwww
サムネにしてるこのCM時のイラストはとてもいい。
一つだけ個人的に残念だったのは、アニメのオープニング、エンディング曲ともにいいなと思った曲はなかったこと。特にオープニングのコブクロは好きじゃなかったな…それにしても最終話のクロージング、ちょうどよかった。
あだち充
あだち 充(あだち みつる、本名:安達 充、1951年2月9日 – )は、日本の漫画家。群馬県伊勢崎市出身の男性。群馬県立前橋商業高等学校卒。血液型はAB型。
あだち充 – Wikipedia
クロスゲーム
『クロスゲーム』(CROSS GAME)は、あだち充による日本の野球漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載された。
クロスゲーム – Wikipedia