夏が終わりかけて少しずつ涼しくなってきてる今日この頃。
では振り返り。8月は倉敷で開催されてわやじゃ祭りに初出演してきた。イベント自体は知ってたけどこれはすごくいいイベントで出演者のクオリティーが高く、来年もオファーもらえるように頑張る気になった。
今月9月は夕暮れ古着コラボ、10月は制作期間としてライブ休んで、11月、12月ともに2本ずつライブの予定です。オファーあればライブしますのでオファーお願いします。
あと10月には配信シングルとMVを出そうかと思ってる。両方出来てるので色んな人に聞いてもらえると嬉しい。
面白いこと考える人がいるもんだなと思いつつも、カセットテープでDJって出来るの?、というよりカセットテープでDJするメリットってなんだろうと思ってた。実際YouTubeでプレイ動画も見てみたけど、正直わざわざテープでDJしなくてもって思うくらいやりにくそうに見えた。2枚使いしてることはすごいんだけど、それならレコードでよくない?と。なんか大人が小さい三輪車に乗るおもしろ動画的な曲芸披露(?)みたいに思えてた。
で、この動画をたまたま見たんだけど、このプレイスタイルはカセットテープでやる意味(メリット)を感じた。音源の質感でカセットテープというのは納得できる。あとSP使ってるのがいいね。
まぁ動画の質感も日本の夏って感じでいいからバイアスかかってるとは思うけどw